よくあるご質問(FAQ)

sony.comからのメールが受け取れるようにメールサービスの設定を行ってください。また迷惑メールフォルダに入っていないかもご確認ください。
ログイン画面にあるパスワード再設定のリンクからマーケットプレイスに登録しているメールアドレスを入力し、パスワード再設定メールを送信してください。送られたメールにあるURLリンクからパスワードの再設定をお願いいたします。
本マーケットでは購入時手続き中に在庫が無くなることがないように購入手続きの始めから一定時間、商品の確保が行われますが、その時間を過ぎると確保していた商品が在庫に戻り改めて購入手続きを始めから行う必要があります。商品を購入する際は手続きを中断せずに決済手続きまで完了するようにしてください。確保時間の長さについては公表しておらず、またマーケット運営の改善のために変更になる場合もあります。
本マーケットでは購入時手続き中に在庫が無くなることがないように購入手続きを始めると一定時間、商品の確保が行われます。販売数が残っているにもかかわらず購入ができない場合はすでに他のユーザが購入手続きに進んでおり、商品の確保が行われている状態が考えられます。他のユーザの購入手続きが途中で中断された場合は改めて購入することが可能になる場合もありますのでしばらく時間を置いてから改めて購入をお試しください。
購入時にシリアルナンバーは選べません。シリアルナンバーは購入順に割り当てられます。
本マーケット内で購入した直後のデジタルアイテムはオフチェーン(Blockchain外)で管理されています。購入したデジタルアイテムは出庫してご自身が管理するウォレットに移動させることでNFTとして扱うことができます。
本マーケットからユーザーご自身で管理するウォレットに移すことを出庫と言います。本マーケットで購入した直後はオフチェーン(Blockchain外)で管理していますが出庫を行うことでオンチェーン(Blockchain上)でデジタルアイテムが管理されます。
出庫の手順としては
①MetaMask(ウォレットアプリケーション)のインストール
②MetaMask へのPolygonネットワークの設定
③MetaMaskへのPOL(暗号資産、Polygonネイティブトークン)の入金
④本マーケットでのウォレット登録手続き
⑤本マーケットでの出庫手続き(マイページ保有アイテムの詳細画面から「出庫する」を実施)
となりますが、ウォレットアプリケーションのインストールと設定、仮想通貨の入手はユーザご自身で調査の上ご利用ください。
本マーケットからユーザーご自身で管理するウォレットに移すことを出庫と言います。なお、出庫のために設定したウォレットアドレスは他者からも参照可能な情報になります。本マーケットからの出庫以外にもご利用されている場合は取り扱いに注意し、必要に応じて他のウォレットアドレスを用意するなどのご対応をお願いいたします。
当サービスでご利用できるウォレットとしてMetaMaskを推奨しております。
※推奨環境については、こちらをご確認下さい。
https://snft.jp/recommended-environment
※不明点がございましたら、MetaMaskのサポートにお問い合わせください。
https://metamask.zendesk.com/
「マイウォレット」から操作を行ってください。
出庫する際にBlockchainネットワークの利用料(ガス代)を暗号資産(仮想通貨)にてお支払い下さい。なおこちらの利用料はBlockchainネットワークに対して支払われるものであり、本マーケットが受け取るものではありません。
Blockchainのトランザクションが完了していない可能性があります。Blockchainネットワークの状況によりトランザクションが完了するまでに時間がかかる場合があります。現在のトランザクションの状況については下記サイトにてウォレットアドレスを入力するなどして確認を行ってください。なお外部サイトになりますので操作方法、確認方法などについては本マーケットではサポートいたしかねます。
Polygonscan:(https://polygonscan.com)
また出庫するためのトランザクションを改めて発行したい場合はご自身の保有するアイテム詳細画面から再出庫の手続きを行ってください。
Polygonになります。なお今後販売されるデジタルアイテムの出庫先Blockchainネットワークについては変更になる可能性もあります。
ウォレットの利用方法や暗号資産(仮想通貨)の入手方法については本マーケットのサポート対象ではないためお手数ですがご自身で調査の上ご利用ください。
二次流通の可否については提供される商品によりますので個々のストア詳細、アイテム詳細や利用条件をご参照ください。
SNFTでのお取引が可能なアイテムについては当サイトの「YourMarketplace」よりお取引を行なってください。
外部サイト(OpenSea)において二次流通を行うことができるアイテムもございますがOpenSeaについては外部サイトになりますので当該サイトの利用規約等を理解した上でご利用ください。
アカウント削除を行うと出庫をしていないアイテムは消失し、各アイテムの利用条件に準じた利用ができなくなりますのでご注意ください。
アカウントを削除される場合はこちらのリンクから手続きを行ってください。
アカウント削除手続き
本マーケットでは1日の購入額に上限を設けています。一定の金額を超えるお取引はできませんので別の日に購入を行ってください。なお1日の区切りは日本時間9:00となっています。
本マーケットでは一人が出品できる金額に上限を設けています。一定の金額を超えるお取引はできません。他の出品をキャンセルするか金額を修正のうえ再度出品手続きをお試しください。
当サイト内での二次流通の操作方法についてはこちらをご覧ください。
外部サイト(OpenSea)での操作方法については外部サイトのマニュアルページを参照ください。
国際SMSが受信拒否設定されている場合、SMSが届かないことがあります。
携帯キャリアのSMS設定をご確認ください。※SMS認証コードが届かない場合のヘルプページをご参照ください
半角数字で入力してください。全角数字で入力された場合は次へ進むことができません。
出庫、出品、出品取り下げ、二次流通での購入などウォレットを利用する操作中にブラウザのリロードを行うなど予期せぬ操作が行われると手続きが正常に完了せず、再び同様の操作が行えなくなる場合があります。このような事象が発生した場合はお手数ですが下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせ:https://snft.jp/inquiry
購入して出庫した場合にBlockchain上で扱われるNFTの規格はERC-721となっています。
メールアドレスの変更はマイページから行ってください。メールアドレス表示箇所の右側の編集ボタンから変更ができます。
ログイン画面にある「パスワードをお忘れですか?」よりパスワードの再登録を行ってください。
プロフィールページのアイコンやヘッダに設定できる画像の条件は下記の通りとなります。
ファイルサイズ:最大 10MB
ファイルの種類:.png, .jpg, .jpeg, .gif
不適切なコンテンツの利用を発見された場合はお問い合わせフォームでご連絡ください。その際、問い合わせのカテゴリから「不適切なコンテンツ利用の報告」を選択してください。
いただいたお問い合わせについては弊社営業時間(平日:9:00 - 17:30)に確認と対応を行なっております。ご回答にあたっては調査等が必要なものもあり、ご回答を行うまでにお時間をいただくことがありますのでご了承ください。
  • ・会員情報登録
  • ・SMS認証
  • ・本人確認
が必要になります。マイページよりご登録をお願いします。本人確認にはお時間をいただくことがありますのでお早めのお手続きをお願いいたします。
自動延長は設定されています。落札終了時刻5分前に入札が行われるとオークション終了時刻が5分延長されます。
オークションではユーザIDの一部の文字を隠して表示しております。
マイページ-「オークション」タブの落札したアイテムからお支払いをお願いいたします。
落札後のキャンセルはできませんのでお支払い期限までに必ず入金を行なってください。入金されない場合は次回のオークション参加に制約を受けるなどのペナルティが設定されることがあります。
現在入札できる金額の範囲を示しています。極端な金額の入札を避けるために導入されている仕組みです。現在入札可能額の範囲内で入札をお願いいたします。
クレジットカードと銀行振込があります。クレジットカードはお支払い後すぐアイテムの受け渡しとなります。銀行振込は運営にて入金が確認され次第、アイテムの受け渡しとなります(数日のお時間をいただくことがあります)
お振込先口座は落札アイテムごとに異なります。マイページから落札したアイテムの振込先口座情報をご確認の上入金を行なってください。
また複数アイテムのお支払いをまとめて一つの口座に振り込むことはできません。必ずアイテムごとに振込先口座をご確認の上振込を行なってください。
複数アイテムのお支払いをまとめて一つの口座に行うことはできません。アイテムごとに振込を行なってください。
お振込先口座は落札アイテムごとに異なります。必ずマイページから落札したアイテムの振込先をご確認の上入金を行なってください。
振込手数料はお客様負担となります。
お支払い期限を過ぎたアイテムの購入はできません。
繰り上げ当選が設定されているオークションは次の異なる高値入札者に落札権利が移ります。
繰り上げ落札の場合、お支払いのお手続きが進められるようになるまでに1日程度のお時間をいただくことがあります。繰り上げ落札に関する通知メールを送付いたしますので受領後にお手続きをお願いいたします。